よくある質問 Q&A

 

  • お申込み・ご相談について

Q. 相談は無料ですか?
A. ご質問・相談はもちろん全て無料です。不安がなくなるまで何度でもご質問ください。

Q. 相談する場合、どのような方法がありますか?
A. メール(support@gowell-jp.com)電話(0120-96-1181)、または来店にてご相談下さい。
ご来店の場合、事前にご予約願います。

Q. お申込方法を教えて下さい。
A. お申込フォーム または お申込用紙(FAX、郵送)にてお申込下さい。

Q. お支払い方法を教えて下さい。
A. お振込み(三菱東京UFJ・ゆうちょ銀行) または 当社での現金払いとなります。お申込み時にお申込金21,600円、ご出発の30日前までに残金をお支払下さい。

 

  • ご出発前の準備について

Q. どれぐらい前から準備をはじめるのがいいでしょうか?
A. 3カ月ぐらい前からのご検討をおすすめします。まずは当ホームページ、無料資料からご自身に1番あったコースを見つけてみてください。
ご出発間際でのお申込みでももちろん受付いたしますが、学校や航空券の予約が難しくなる場合もありますのでご注意ください。詳しくはお申込み方法のページへ
Q. 航空券は申込前に購入したほうがいいのでしょうか?
A. ご出発まで時間があり、希望の便に空きがある場合、事前に当社にお申込みいただき、その後に航空券をご購入いただいても結構です。
ご出発間際や混み合う時期で希望の便の空席に余裕がない場合は、当社コースの宿泊施設の空き状況をお問い合わせの上早めに航空券をご購入ください。

Q. パスポートを持っていません。どのぐらいの日数がかかりますか?
A. 各都道府県のパスポートセンターへお問い合わせください。通常7日~10日程かかります。

Q. 事前にビザを取得する必要はありますか?
A.

 

30日以内の滞在の場合、ビザは不要です。パスポートだけで入国が可能です。31日以上の場合は観光ビザや留学ビザ、ロングステイビザなどを日本のタイ大使館で
取得する必要があります。詳しくはパスポート・ビザのページへ

Q. クレジットカードに付帯保険がついてます。海外旅行傷害保険は不要でしょうか?
A.

 

クレジットカード付帯の保険の場合、キャッシュレスができない、病院が指定される等の制約があります。できる限り海外旅行傷害保険へ加入されることをお勧め致します。海外旅行傷害保険はネットや出発空港でご加入いただけます。

 

  • 現地での生活について

Q. 宿泊先はどのようなタイプがありますか?
A. エコノミーホテル、リーズナルホテルから選ぶことができます。詳しくは滞在先ページへ

Q. 日本の電化製品は使えますか?
A. タイの電圧は220Vとなります。最近の電化製品は海外でも使用できるタイプのものが多く、100V~240Vという表示がしてあるものについては問題なく使用できます。
日本の携帯電話、パソコンなどは使える場合が多いので充電器の電圧をご確認下さい。なお、差し込み口はついてはタイの都市部のほとんどで日本と同じタイプですので
プラグ等を購入する必要はありません。

Q. インターネット環境はどうでしょうか?
A. ホテル内ではWifiでインターネットを使うことが可能ですが、部屋によっては通じにくい場合もあります。マクドナルドやスターバックスなどでもWiFiを利用することもできます。また、至る所にインターネットカフェがあり、格安で利用できます。

Q. 現地での移動が心配です。どのような交通機関がありますか?
A. BTS(スカイトレイン)やMRT(地下鉄)での移動が分かりやすく、おすすめです。詳しくは移動手段のページを参考にして下さい。

Q. お金の管理はどうしたらよいでしょうか?
A.

 

現金とクレジットカードの併用がお勧めです。
なお、タイバーツは国際的な通貨ではありませんので日本ではなくタイ到着後に両替されることをおススメします。詳しくはお金・両替についてへ。
クレジットカードはビザかマスターがおすすめです。JCB、アメリカンエキスプレスは使用できないところが多いのであまりおすすめできません。

Q. 日本の免許証でレンタカーを借りられますか?
A. 日本の運転免許証はタイ国内で使えないため、運転はできません。運転する場合、日本で予め国際免許証を取得する必要があります。

Q. 留学、ロングステイをしながらアルバイトはできますか?
A. 外国人のアルバイトは禁止されています。働きたい場合、現地企業に就職して労働許可証、就労ビザを取得する必要があります。

 

  • 学校について

(マッサージスクール)

Q. 全くの初心者ですが受講可能ですか?
A. 問題ありません。基本コースから受講して下さい。

Q. 修了証はもらえますか?
A. もらえます。但し、数時間で取得できるオプションコースには修了証はつきませんのでご注意ください。

Q. 学校で日本語は通じますか?
A. 通じます。日本人または日本語担当者が常駐しています。

Q. どこの国の生徒が多いですか?
A. ほとんどが日本人です。日本からの留学生または現地に滞在している日本人となります。

Q. 学校へのアクセスを教えて下さい。
A. BTSプロンポン駅から徒歩1分です

 

(カービングスクール)

Q. 全くの初心者ですが受講可能ですか?
A. 受講可能です。全く初心者の方も多数受講しています。

Q. 日本でカービングを習っています。経験者の場合の受講方法は?
A. 短期コースでしたらその都度自分に合わせた作品を受講することも可能ですが、修了証付のプロへの道100、200時間コースは、基礎からのスタートになります。

Q. プロへの道100時間コースについて教えて下さい。
A. 最初の18時間は野菜を使って練習し、その後100時間までは石鹸を使って技術を習得していきます。
基本的にフルーツはコースに入っていませんが、上達具合により、最後の方でフルーツを受講することも可能です。スクール講師とご相談下さい。

Q. 修了証はもらえますか?
A. 100時間コース以上の時間を受講するともらえます。

Q. 学校で日本語は通じますか?
A. 日本語可能なスタッフがいますのでご不明な点は日本語でご質問下さい。

Q. どこの国の生徒が多いですか?
A. ほとんどが日本人です。

Q. 学校へのアクセスを教えて下さい。
A. 最寄駅から徒歩5分程度です。

 

  • 治安とトラブルについて

Q. タイの治安はどうですか?
A.

 

過度の心配は不要ですが世界中どこに行っても100%の安全という場所は存在しません。タイで特に気をつけなければならないのは盗難です。
人ごみでのスリ、置き引き等には十分注意してください。

Q. 病気が心配です。病院で日本語は通じますか?
A. バンコクには日本人スタッフ又は日本語スタッフが通訳として常駐している総合病院が多数あります。詳しくは日本語の通じる病院をご覧ください。

Q. 万が一トラブルに巻き込まれた場合、サポートしていただけるのでしょうか?
A. 当社の現地支店スタッフがご対応いたしまします。万が一のトラブルに巻き込まれたらすぐに緊急連絡先へお電話下さい。

上記以外のご質問についてはsupport@gowell-jp.comへ。

お気軽にお問い合わせください。0120-961-181受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]